無駄な完璧主義

なんか耳が肥えてるのかわかりませんが、音楽やら動画やらを上げる際に
(未完成品で上げるもんは別として)、躊躇するときがあります。
本当にこれでいいのかー、みたいな感じで。


結局それでどうにも納得する出来にならず、
そこでやめてしまうというケースが最近多いような気がします。
どうせそれ以上悩んでもいいのが出来るわけがないので、
そろそろ妥協というものを学ばなければならないかのう。
「妥協せず」なんてものは実力がついてから言える言葉だと思うのです。


とかなんとか言いながら、今まで出来上がったものは総じて微妙な出来という罠。
それでさらに自信がなくなるから負のスパイラルよね。


あーいかんなぁ…こんな…いかんいかん(byゴロー)