2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡音リン・レン ACT2

おお、こりゃ楽しみ。 リンはともかく、レンはかなり鼻声だったからなぁ…。 問題は、アップデートして既存のプロジェクトを開いたときに 声が壊れるかどうか、かな。

有言不実行

違うんだ、昨日は寝落ちしただけなんだ!

誕生日

前厄の歳になりました。 いろいろな人から誕生日プレゼントをいただいて感無量です。 ありがたやありがたや。 明日あたり少し片して、いただいたもの(人形とか)をうpします。

CoD4

ビックカメラのポイント使用でタダでゲット! イージーで死にまくりワロタ 名古屋オフで見たように上手にできんぜ… なんでみんなあんなに鮮やかにできるのかと小一時間

第3回 2ちゃんねる全板人気トーナメントッッ!!

いつの間にやら開催してたようです。 お気に入りの板が結構残ってるので参加してみようかな。 久々のお祭りだ。

がくっぽいど

どこが出してるのかと思ったらインターネット社じゃないか…。 ニコニコムービーメーカーといい、本格的にニコニコと提携してるのかね。 男性ボーカルが増えるのは嬉しいけど、 問題はインターフェースまわりがしっかりしているかどうかかな。 エンジンはVOCA…

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。

迂闊にもこっちでは紹介してなかった。 ANOSシリーズ6作目となる今回、「だらよ」の続編らしいですよ。 新キャラのフランスザリガニ、どんな活躍をしてくれるのだろう。 今からわくわくが止まらないぜ。 …ん? 6作目? ANOS1 : あの、素晴らしい をもう一度…

VOCALOIDについて

ええい、CVSの第三弾はまだか! ミク・リン・レンについて個人的な視点から考察してみます。 ここ見てる人で持ってる人がいたら是非参考にしてください。 箇条書きだから多分参考にならんと思うけど。 VOCALOID2(CVS) 全体について ベタ打ちしてもある程度は…

名古屋オフ

とても楽しいオフでした。お疲れ様でした。 いつもの面子+いーぐるさんでダラダラしたりごろごろしたり。 いーぐるさんが「噂どおりでした」と言ってたのが印象的でした。 誕生日プレゼントとして色々いただきました。 ミクのねんどろいど、長門、某DSゲー…

RO

今思い起こせば、世界観と音楽とキャラは直球ド真ん中です。 李命進氏の漫画とは結構変わってるようだったけども、 あの世界観を作り上げた重力にはGJと言わざるを得ない。 なので俺の誕生日プレゼントはデジラバの同人誌でいいよ!

黒歴史・中二病

誰にでもあると思われるこんな時代。 ただし、その深さには個人差があります。 友人と思い出話をしているとき、自分の黒歴史の話題が出て… Lv1:「そんなこともあったね」 笑いながら雑談を続行 Lv2:「……そうだね」 口数が減る Lv3:「…………」 何も喋れなく…