2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ActionScript3.0

バイト先にAdobe Flash CS3が導入され、 ActionScript3.0を使うことを余儀なくされますた。 最初は2.0と仕様が変わりすぎてて文句つらつらでしたが、 慣れてくると割とわかりやすい言語だと思います。 構造がJavaとよく似てるし。 しかし、インスタンス内の…

しかし

こういう悩みが出来ること自体幸せなのかもしれん。

なんか作る → 感想もらう → わあい 自分は作りたくなったものを作って、過程で出来たもんを 上の流れにするために創作活動(主に二次)をしているわけなんだけれど、 結局この一連の流れって単に自分のエゴにしかすぎんのだよね。 褒められたいという欲求の…

最近俺が何か作ってどっかで発表しても悉くスルーされている気がするんですがぶっちゃけそれは俺が非常にくだらないつまらないものしか作ってないから悪いんだけどそれにしても正直な話なんか作る人にとって感想つーものは非常に重要な意味を持ち明日への活…

そういえば

りんりんに教えてもらった動画貼り付けを まだ試してなかったからテストテスト。 多分これ、貼り付けると再生数にカウントされないだろうから 自作動画の宣伝にはもってこいな機能だよなぁ。 タグがわからないから釣りやすいってのもあるけども。 著作権がグ…

だらよ3※

暫くホームページを見れなかったうちに 見覚えのある背景とか 見覚えのある人物とか 見覚えのある体験版とかが出来てますね。 なんだこの高揚感。 6月はやく終わんねーかな。

ねんどろいど 鏡音リン&鏡音レン

なにこれ可愛いんですけど特にレンが

鏡音リンで my song 【アイマスカバー】‐ニコニコ動画(SP1)

やばいこれはすごすぎる