2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

ライオンの1番と2番を組み合わせてみた‐ニコニコ動画(ββ) 今年最後のMADでござんす。 先ほど名古屋オフより帰ってまいりました。皆さんお疲れ様でした。 ゴールデンウィークは回らないシースーだけは勘弁してください。 最近あまり更新してないので、来年こ…

メリークリスマス!

更新忘れてたYO!

貴様は強くない

先日、Call of Duty:World at Warを購入しました。 3製作チームの作品だのオンが糞だの時代考証がヘボいだの 色々言われていますが、個人的には結構アリだと思います。 九九式短小銃とか一〇〇式機関短銃とか使えるし。 戦争に詳しい人には矛盾表現の箇所が…

EMPRESS PLACE

今回はサブタイトルどおりの煌びやかなイメージとともに、 ボス曲に色々な女帝のタイトルがついているようですね。 BEMANI Wikiに書かれている現時点で判明したタイトルの人物は 楊貴妃、クレオパトラ、マリーアントワネットの三人。 今後もしかしたら日本の…

tatshについて

散々ネタにしてたりされてたりする彼ですが、 実は嫌いではないです。というかむしろ彼の音楽は大好きです。 茅原実里のアルバム「Contact」に入っている 「Cynthia」という楽曲が大のお気に入りですが、 これがなんと作曲:Tatshらしいですよ。 軽快なテン…

>「SUPERSTAR 満 MITSURU 正体」

はいはいTatsh Tatsh ずっと俺のターンな人よりも個人的にはよーびたんの正体の方が知りたい

beatmaniaIIDX EMPRESS

先日やってきますた。 今回のゼクトバッハは詩方あきこさんがボーカルとな! そしてムービーはどう見てももののけ姫ですMAYA絵のアニメーションか。 アニメ部分は別の人が担当してるとか聞いたけどどうなんだろ。 あとラストにぱんつが来るのはよくわかって…

メモ

http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00252.htmlこれは買わねば。

トラックバック

最近なぜかアダルトサイト系のトラックバックがついてるので、 非常に鬱陶しいと思いながらも消去してます。 俺しか見れないし絶対にクリックしないから別にいいんですが、 付くのが虫唾が走るくらいセンスのない文章なのでイライラする。 んな腐った売り文…

勢いにまかせて色々とMAD

スキ?キライ!?スキ!!! の1番と2番を組み合わせてみた 夢想歌の1番と2番を組み合わせてみた キラメキラリの1番と2番を組み合わせてみた 聖少女領域の1番と2番を組み合わせてみた BAMBOO BEATの1番と2番を組み合わせてみた 月のワルツの1番と2番を組み合わせて…

創作の目的はなんじゃらほい

創作活動を生業にしている人はともかく、 趣味でやっている人は何を目的としてやっているんでしょう。 1. ただ単に作ることが楽しいから 2. 作品を通じて何かを訴えたいから 3. 作ったものを評価してもらうのが嬉しいから 4. (二次創作の場合)その作品が大…

右側に色々追加

久々にサイドバー弄ると面白いから困る。

気になるもの

めしあのいちにち / 岩田洋季 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん / 入間人間 我が家のお稲荷さま。/ 柴村仁 気になるけどいまいち購入に踏み切れないラノベ。 うーん、どうしよう。

購入予定

キノの旅XII -the Beautiful World- / 時雨沢恵一 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンI〈下〉/ 川上稔 電撃コラボレーション 最後の鐘が鳴るとき 偽物語(上)/ 西尾維新 偽物語はどこに売っとるんじゃぁぁぁ!!

日記を分ける意味

今までなんとなーく分けてたけど分ける意味がないような。 とはいえ、はてなもmixiも、今のところ潰すつもりはないんだよねぇ…。 近いうちに両方に相互リンク貼るかね。

同人音楽総合イベント MEGA PEER -メガピア-

また開催らしいっすよ! 同人音楽好きならたまらんイベントですね。 残念ながら俺は行けないのですが。

ところで

最近話題がループしているような気がしないでもない。 あれか、ついにボケがきたか。

比較

先日過去ログがどうのと書きましたが、 ROやってる頃の自分を今と比較すると物凄く落ち着いたと感じます。 落ち着いたというか醒めたというか。 大人ぶってるつもりだったけども、 結局は中二病を体言したような言動だったような。 いろんな人に迷惑をかけて…

はてな

長く利用させてもらってますが、Weblogのブームも落ち付いて 最近では滅多に更新しなくなりました。mixiが便利すぎるのが悪い。 始めた当時はなかなかに活気があったと思います。 そもそもこのサービス始めたきっかけはなんだっけと思い返すと、 Bal板の有名…

過去ログ

日記ログを一回消しましたが、実はまだローカルに残ってます。 見返すと「あんぎゃあああああ」と言いながら転がりたくなります。 文章って数年でかなり変わるもんだな…。

QMADS

祖父地図にて購入。 ヴェスペリアの時は勝手に初回特典がついてたから 今回もあるだろうと余裕ぶっこいてたら…ない。 __‐`'´''"'マ ____\ ー‐┐ |一 Z. __`ゝ \ ノ´ ⊂冖 ∧ /| ゙仆斗┘リート=┬-、_ \ ー‐┐ ,/ / ∨\/ | `L,.っ,ノ u }ノ ノ \ ,> ノ´ \ |__ …

実績解除ジェネレータ

何件か検索で来てたので作ってみた。 Unlock Achievement FLASH - 実績解除FLASH http://unlockachie.hp.infoseek.co.jp/

IIDX オリジナルコース

非常に今更感がありますが作ってみました。 よろしければどうぞ。 コース名:OSARE コースID:後で No.1:Les filles balancent No.2:garden No.3:Ubiquitous Fantastic Ride No.4:EURO-ROMANCE オサレな感じで。

取らぬ狸の見積もり

CPU Core2 Quad Q6600 BOX \23,000 マザーボード GIGABYTE GA-EP35-DS4 \17,580 ケース Antec Solo 13,800 電源 Antec EA-500 500W \10,800 ハードディスク HDP725050GLA360 *2 \15,160(二台) ビデオカード GIGABYTE GV-NX86T256H-ZL \11,000 USB+IEEE1394…

ザギプロデューサー

俺の刃のエサになれ… さあ、上がってきた上がってきた!! 一緒に上り詰めようじゃないかユーリィィィィィィィィ!! どう見てもキチガイで素敵すぐる

ヴェスペリア

箱を持ってるテイルズ好きなら買いだと思います。 戦闘は3Dだけど、ゲームを進行させるごとに できるアクションが増し、爽快です。 あとキャラがいい味出してます。 主人公は今までにない兄貴分なので鬱陶しくないし、 脇を固めるサブキャラも癖があって掛け…

検索履歴

TOPが「エンネア 炉」なのはまあいいとして、 次点が「新巻鮭すき子」なのはどういうことだ。

RODS

おお懐かしい。 本家と違ってどっぷりということはなさそうかな。 これはもしかしたら買っちゃうかもしれ… ん…? >価格 6090円[税込] _,,_ (;゚д゚)!? 癌呆っぷりは健在のようなので前言撤回。 DSでこの値段とか買うのすらアホらしくなる。 ユーザー嘗め…

箱アイコン

思わず社長と小鳥さんに設定してしまった。 他にも各審査員のアイコンとか、 こればかりはバンナムGJといわざるを得ない。 私が設定した箱のテーマはもちろん小鳥さん。 なぜなら彼女もまた、特別な存在だからです。ぴよぴよ。

だらよ3※ 感想

重大なネタバレを含みます。閲覧注意。