エレクトーン

情熱大陸をエレクトーンで演奏してる人がニコニコにいたが、
情熱大陸に限らずエレクトーンであそこまで演奏するのは
非常に難しいだろうに、どうやったらできるんだろう…。


右手:主旋律
左手:伴奏
右足:音量
左足:バス


上のように、両腕両足とも全て別の仕事をしなければならんので
初心者お断りな楽器だといえます。奏者は本当に人間なのか。
ピアノなんてサスティンペダルやソステヌートペダルを使うぐらいですよ。
(とはいえ、使いこなすのに時間はかかるけれども)
エレクトーンを使いこなせる人は尊敬するね!


ちなみにエレクトーンのお値段は、YAMAHAのELS-01の
スタンダードモデルが693,000円となっております。
カスタムモデルは1,081,500円、プロフェッショナルモデルは1,680,000円。
初心者だけでなく貧乏人もお断りとは恐るべき楽器だ。