ドワンゴが「弱音ハク」を商業展開

ドワンゴ調子乗りすぎワロタ


まあそれはさておき、最近ではニコニコ動画内の人気動画に
乗っかった商業展開がちらほらと目立ちますね。
色々意見はあると思いますが、個人的には決してダメな手法ではなく、
むしろ「影で人気があるものを積極的に取り入れる」
という姿勢はここ最近急浮上してきた、画期的な手法だと思います。
人気のある層の支持はもちろんのこと、
やりようによっては新しい層も取り込めるという
効率の良い手法ではないでしょうか。


ただしそれに依存をしすぎると、ニコニコ動画などのコンテンツを
よろしく思っていない層から(ひどくなると良く思っている層からも)
確実に反感を買うため、線引きが難しい商法ですね。
↓の方にあるらき☆すたのCDなんかも、賛否両論のようですし…。


まあ、新しい手法に障害はつきものでしょうね。